Green thumb(グリーンサム)

2010年06月16日

みてみて~icon103

ワイヤープランツから新芽が出てきたんですicon122

Green thumb(グリーンサム)


実は、育てるのが簡単といわれているグリーンでさえな
ぜか枯らしてしまいますicon41

このワイヤープランツも一時は瀕死の状態の時もありましたが
無事乗り越えてくれたようです。

野菜や植物を育てるのがうまい人をGreen thumb(グリーンサム=緑の親指)
と表現されます。

あいにく私は緑の親指を持ち合わせてないようですが
愛情たっぷりに育てていま~す

植物もキレイだね~icon97って声をかけながら世話をすると
スクスク育つって聞きますよねicon53

お部屋に生花やグリーンがあるだけで、心が和みますicon102


楽天
に出店中→  よろしくお願いしま~す♪





同じカテゴリー(自然)の記事画像
夏♪
秋の夕暮れ☆
実りのとき
稲刈りは?いつ・・・
明日はお彼岸
秋はまだ?
同じカテゴリー(自然)の記事
 夏♪ (2012-07-23 16:05)
 おひさま (2011-09-13 14:39)
 ペルラの前の田んぼ (2011-06-08 11:53)
 秋の夕暮れ☆ (2010-10-30 22:26)
 実りのとき (2010-10-16 12:14)
 衣替え終わった? (2010-10-05 18:36)

Posted by ペルラ at 10:27│Comments(4)自然
この記事へのコメント
私も植物は好きですが、グリーンサムは持ち合わせて
いないようです・・・^^;
Posted by つこ娘 at 2010年06月16日 13:28
つこ娘さん
コメントありがとうございます。
私と同じですね~(笑)!
Posted by デイジーデイジー at 2010年06月16日 16:25
私も・・・持ってないようです・・(汗)

デイジーさん、物知りさんだから、いつも勉強になります!

外国の事色々知れて嬉しいです!

これからもいろいろ教えてくださ~い(*^_^*)

なんかイメージが膨らむのです(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年06月17日 22:43
プチパッケさん
いえいえ、全く物知りではないので。。。
お恥ずかしいです。

今度こそうまく育ててみようと真剣ですよ(笑)
Posted by デイジーデイジー at 2010年06月19日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。