ペルラの前の田んぼ

2011年06月08日

こんにちは ペルラのデイジーです。

ペルラの前には田んぼが2区画あります。

田植えが終わると青々とした稲が揃い、殺風景な場所も

季節感をタップリ楽しめる場所に変貌してくれるのです。

でもどうやら、その一区画にケアハウスが建つようなんです。

ちょっと寂しいですね・・・。

だんだん、自然が減っていく・・・

あと一区画の田植えもまだだけど???

向かいの田んぼ事情が気になる今日この頃ですface07


ところで、昨日は保険の講習会で1日外に出ていました。


ステンドグラスをお買い上げのため再来店してくださった

お客様にもお会いできなくて残念でした。

遠方よりご来店誠にありがとうございますface02






同じカテゴリー(自然)の記事画像
夏♪
秋の夕暮れ☆
実りのとき
稲刈りは?いつ・・・
明日はお彼岸
秋はまだ?
同じカテゴリー(自然)の記事
 夏♪ (2012-07-23 16:05)
 おひさま (2011-09-13 14:39)
 秋の夕暮れ☆ (2010-10-30 22:26)
 実りのとき (2010-10-16 12:14)
 衣替え終わった? (2010-10-05 18:36)
 稲刈りは?いつ・・・ (2010-09-24 12:46)

Posted by ペルラ at 11:53│Comments(4)自然
この記事へのコメント
こんにちは!

ブログを見て、もしかしたら私達のことかも~!と
嬉しくなって、初めてコメント書いてます。

頭がアナログなので、コメントなんて、オロオロしてますが・・・。

ステンドグラス、窓辺に飾ってみました。
お店で見たときは、木枠の剥がれ具合がい~ね~と思いましたが、
家の中に飾ると、ん・・・?
周りの環境が変わると、見え方も違ってきますね。
近々、ペンキを塗ってみようかと思ってます。

日の光があたるステンドグラス。素敵です!

ステンドグラスなどのアンティークもの(?)に、
興味を持ち始めたばかりの私達です。
小さな雑貨から、少しずつ集めていきたいなぁと
思ってます。

また色々教えてくださいね。

T.F
Posted by tomoko.F at 2011年06月11日 14:42
T.Fさま
こんにちは 
コメントありがとうございます。
先日はお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました。

木枠の剥がれ具合がいい風合いに見えるか、そうでないかは
周りの雰囲気とのバランスにもよりますね。
難しいところです・・・
色を塗るのはいつでも塗れますから、
古く剥げ落ちた木枠は長い長い年月を経た証、少し楽しまれるのも
いいものですよ。
アンティーク家具や雑貨を置くことでまた変わりますしね。

ぜひまたお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by デイジーデイジー at 2011年06月11日 15:14
松崎地区も偉く変わりましたよね・・・。
自分が住んでる松島地区も昔はたんぼだらけでしたが、、、今はてっきり・・・。
実家もたんぼを持っておりましたが、今じゃ箱崎公園の駐車場に大変身(笑)
実家の屋根から大濠公園の花火も見れてたんですが、今じゃマンションしか見えない。
ホント偉くかわりました。
Posted by ひぐのり at 2011年06月12日 20:00
ひぐのりさん
コメントありがとうございます。
昔を知らない私でも、その変貌ぶりは想像つきますね~。
田んぼや畑があるとなんだかほっとするんです!

そのうち、残った一区画の田んぼも、建物に変わってしまうのかと思うとさびしいですね。
Posted by デイジーデイジー at 2011年06月15日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。