口蹄疫チャリティーイベント

2010年06月19日

昨夜口蹄疫チャリティーイベントに参加してきました。

このイベントは『口蹄疫問題は消費者が支えることが使命』がテーマicon59

口蹄疫問題は牛・豚だけでなく、国産のモッツアレラチーズをつくっていた
農場の水牛も感染し、殺処分となったそうです。

だから牛肉、豚肉だけではなく、乳製品にもかかわること・・・

チーズシュバリエの首藤先生をお迎えして、宮崎の現状のお話を聞きつつも
40種類以上のチーズが味わえる、またとない機会でした。


楽しく、美味しくいただいてかつ社会貢献ができるっていいですよね。

参加費の一部を募金にまわし、さらに義援金のためのオークションもありました~。

口蹄疫チャリティーイベント

アルプスの少女ハイジでもおなじみのラクレット!
憧れだったわ・・・icon102
口蹄疫チャリティーイベント
ハモンセラーノは食べ放題icon59
口蹄疫チャリティーイベント

口蹄疫チャリティーイベント 

お料理のほとんどが首藤先生ご夫妻が用意してくださいました。おいしかったですicon102

宮崎の皆さ~ん がんばってくださいicon06

ペルラネットショップはこちら→ 





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ありがとうございます!
間に合いました!
そろそろ
お天気は?
薔薇とねことフェアリー雑貨のお店☆chi-ya 
12月1日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ありがとうございます! (2012-07-09 14:59)
 間に合いました! (2012-07-04 18:36)
 そろそろ (2012-05-31 13:43)
 おかげさまで2周年 (2012-05-22 15:02)
 お天気は? (2012-03-11 13:26)
 薔薇とねことフェアリー雑貨のお店☆chi-ya  (2012-01-24 15:56)

Posted by ペルラ at 14:37│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。