肩身が狭い?スモーキングチェアー

2010年06月12日

ようやく九州北部梅雨入りしたみたいですねicon03

いやな季節の到来・・・icon15

美味しい作物の成長のためには、通らねばならない季節だから
仕方ないですねface03

ところで、タバコすいますか?

私は、ずっとノンスモーカーです。


今は公共の場所や飲食店でも全面禁煙の場所がほとんどなので快適ですよね。

しかも、主人も2年前に禁煙に成功し、我が家も晴れて副流煙フリーの
生活となったわけですicon22

でもその分、喫煙者の方が肩身の狭い思いをしていらっしゃるんでしょうねicon198

そしてここにも肩身の狭い家具がおりました(笑)
そうなんです、タバコをすうための椅子『スモーキングチェアー』なんです。
肩身が狭い?スモーキングチェアー

背もたれのほうを向いて座ります。ちょうど脚が納まるように座面がくれて
いるでしょ~icon53
ちゃんと肘をつけるようになているんですよ。

スモーキングチェアーに座ってタバコを燻らす姿が似合う人って誰だろう?

佐藤浩一に座って欲しい~icon102(笑)

あなたなら誰を連想しますか?

アンティーク家具には用途が絞られたものが多々あります。

タバコを吸うという行為をいかに快適に、しかもかっこよく見せる
ためのツールということでスモーキングチェアって作られたのでしょうね。

昔の人の心の余裕、人生の余裕のようなものを感じちゃいますねicon97








同じカテゴリー(アンティーク家具)の記事画像
師走に入って・・・
クリスタルのデキャンタ
実は・・・
ドアノブたちご紹介♪
ペールカラー
アンティーク農具
同じカテゴリー(アンティーク家具)の記事
 師走に入って・・・ (2012-12-03 15:51)
 クリスタルのデキャンタ (2012-11-23 13:35)
 実は・・・ (2012-11-22 14:06)
 ドアノブたちご紹介♪ (2012-10-30 11:54)
 ペールカラー (2012-10-22 14:16)
 アンティーク農具 (2012-10-20 15:05)

この記事へのコメント
スカートの女性はどうなるの?
Posted by iriekiriek at 2010年06月13日 11:57
iriekさん
スカートの女性は・・・そうなります!(笑)
Posted by デイジーデイジー at 2010年06月13日 14:26
梅雨に入り、今日も1日雨になりそうですね。


すごく素敵ですね~

脚の部分が丸みのあるデザインで可愛いです。

早くお会いしたいです。

スモーキングチェアーさんに。。。

月曜日のお休みを使ってお伺いしたいです☆
Posted by グランパルティータ 洋子 at 2010年06月15日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。