うらやましい♪

2011年07月19日

こんばんは ペルラのデイジーです。

ご無沙汰していましたface02

15日から3日間開催されていたアンティークフェアも終わり

ほっとひと息といったところです。

昨日、夜も明けきらぬ朝3時半に起床icon97

なでしこジャパンの世界一をこの目で見届けてから

キャビネットの配達の為、出勤icon64

波打ったようなオリジナルのガラスが魅力的なアンティークキャビネットです。

無事、お客様のリビングに設置が完了すると、なんだか誇らしげに

たっているように見えました。

だって、アンティークが似合うとってもステキなお宅、オリジナルの

窓枠を作ってステンドグラスを付けられていたり、古材で作られた

パソコンデスクなどアンティーク家具との調和を考えられた室内、

住む方の温かさが伝わってくる空間にうっとりでした。

そして何より、リビングに面したお庭に目をやると、青々と元気に

育つバーブたちが・・・icon122

弊の向こうまでずっと続いているのではないかと思わせる奥行きの

ある、見ていて本当にくつろげるナチュラルガーデンなんです!

観葉植物でさえすぐに枯らしてしまう私が言うのもあれなんですが・・・face07

ナチュラルに見えるお庭ほど難しいのではないかと思います。

たとえが悪いかもししれませんが、ナチュラルメイクと同じ・・・。

丁寧な下地づくりやニュアンスのある色づかい、絶妙なラインの引き加減などなど・・・

決して手抜きではナチュラルメイクは完成できませんから!

それと同じかな・・・って。

なにはともあれ、これからずっとこのステキな空間に居られるキャビネットが

羨ましくなりました。

アンティーク家具は住む人の場所にあってこそ、輝きが増すのだと

つくづく実感いたしましたicon12

このたびは本当にありがとうございましたface02



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
7月1日
花の植え替え
ホッとひと息♪
看板犬、むさしくん
やさしさのかたち
踏まれる看板
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 冬の雨 (2012-01-19 14:14)
 7月1日 (2011-07-01 12:11)
 花の植え替え (2011-05-24 14:00)
 ホッとひと息♪ (2010-11-25 13:53)
 看板犬、むさしくん (2010-11-14 13:56)
 やさしさのかたち (2010-11-13 13:25)

Posted by ペルラ at 23:08│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
こもれびガーデンでお会いしていたのに
失念してまして!でも奇遇でしたね。
今後ともよろしくです。
Posted by ベルベル at 2011年07月20日 16:38
ベルベルさん
よかよかブログのことを切り出していただかなかったら
きっとモヤモヤした気分で帰ってきていたと思います(笑)
ほんと、奇遇です♪

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by デイジーデイジー at 2011年07月21日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。