アンティーク風・アンティーク仕上げ

2010年07月17日

梅雨が明けましたね~

今年も暑くなるんでしょうね・・・いまから先が思いやられるデイジーですicon11

しっかり食べて、夏バテしないで乗り切りたい!
意気込みだけは立派です(笑)

さて、アンティーク風~、やアンティーク仕上げ~といったものをよく見かけますね。

新品の家具に後からキズをつけたり、塗装を剥いだりして、古くなったように見せる
のです。
アンティーク風・アンティーク仕上げ
(オランダにて)

お値段もそれなりにお手頃なのでいいのですが、なんだかそのキズが
痛々しく見えるのは私だけでしょうか・・・

違う・・・やっぱり違うicon08

長い年月をかけて受け継がれてきたアンティークのキズicon10
アンティークはそのキズさえも誇らしくいるようで、愛おしくなってきますicon102

アンティークのプライドを守ってくださる方を見つけなくちゃicon12
ペルラの使命ですicon22




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
7月1日
花の植え替え
ホッとひと息♪
看板犬、むさしくん
やさしさのかたち
踏まれる看板
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 冬の雨 (2012-01-19 14:14)
 うらやましい♪ (2011-07-19 23:08)
 7月1日 (2011-07-01 12:11)
 花の植え替え (2011-05-24 14:00)
 ホッとひと息♪ (2010-11-25 13:53)
 看板犬、むさしくん (2010-11-14 13:56)

Posted by ペルラ at 14:42│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
アンティーク仕上げなんて、あるんだ!始めて聞いた
Posted by iriekiriek at 2010年07月18日 18:53
iriekさん
はい!いろんな技法があるようです!!!
Posted by デイジーデイジー at 2010年07月18日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。